この合格体験記に記載された内容はすべて執筆当時のものとなっております。現在とは異なるサービス内容も含まれますので、必ず現在の公式webサイトでご確認ください。

試験区分:大学入試(高校生・浪人生)

氏名:M.Tさん

フェリス女学院大学 音楽学部 音楽芸術学科(推薦) 合格

 
(1)論文オンラインを知ったきっかけ
私は学校の先生の指導では小論文と志望理由書の書き方がよくわかりませんでした。
そんな時に、父がインターネットで見つけてくれたのが論文オンラインを知ったきっかけです。
合格実績の中に私の志望大学の志望学科があったので、すぐにインターネットから申し込みをしました。

(2)答案作成をどのように進めていったか
小論文は、「小論文WEB講座」に書かれていることをじっくり読みました。とくに、「書き方の基本の型」や「わかりやすい文章を書くための十カ条」は、どのように書けばいい答案になるのかわからなかった私にはとても為になりました。それらを参考にしながら志望大学の過去問を解くことから始めました。

(3)添削の良かった点
私は志望理由書と小論文の添削を申し込みました。どちらもアドバイスがとてもわかりやすく、とても参考になりました、志望理由書は2つのバージョンを送ったのですが、解答例はその2つを良い形でまとめてくださり、ほんとうに嬉しかったです。また、小論文も要約・論文ともに丁寧に添削してくださり、参考になりました。

(4)その他
石井先生のアドバイスや「小論文WEB講座」に書かれていたことが、本番ではしっかりと活かせることができたのでとても感謝しています。本番の試験問題には、知らないワードがはなしの核となっていたのですが、慌てずにそれ以外の箇所から意見を書く題材になるところを選んで書くことができたのは、

論文オンラインを知って、石井先生に添削をしていただいたおかげだと思っています。ほんとうにありがとうございました。


公式Webサイトはこちらから!

140303ロゴ(論文オンライン)small