この合格体験記に記載された内容はすべて執筆当時のものとなっております。現在とは異なるサービス内容も含まれますので、必ず現在の公式webサイトでご確認ください。

試験区分:社会人入試

氏名:Y.Mさん

福岡大学商学部第二部商学科(社会人) 合格

 
(1)論文オンラインを知ったきっかけ
社会人入試を控えていた私は、試験科目の小論文(&面接)の対策をするために講座や本を探していました。

(2)答案作成をどのように進めていったか
社会人入試出願・面接完全対策パックを申し込み、志望理由書を3回の添削で提出できる形に仕上げることができました。
このパックには面接対策も含まれているので、聞かれる可能性の高い質問に対しての回答を事前に頭の中で整理して考えることができました。
小論文対策として過去問を使ったリピート添削を2回行うことで、じっくりと自分の書いた論文を見つめることにより試験に出る形式に対応して取り組めました。

(3)添削の良かった点
わからないことや疑問に思ったことはメールで聞けるのですが、言葉だけでは理解しにくいときなどは参考になるサイトなども教えていただき、とても役に立ちました。
小論文だけでなく面接に対しても添削してもらえたことには驚きでした。
試験日が近付くと面接に関してメールでのやり取りが増えましたが、丁寧に対応してもらえました。
誰かに面接練習をしてもらえる時間がなかった私でしたが、一人では中々対策を立てることのできない面接も、論文オンラインはサポートをしてくれました。

(4)その他
出願書類に関するアドバイスもしてもらえました。
社会人入試という情報が中々集まりにくい試験にも関わらず、試験当日は今までやってきたことに自信を持って挑むことができました。
試験科目に小論文や面接があって不安な方は、ぜひ論文オンラインを受講してほしいと思いました。


公式Webサイトはこちらから!

140303ロゴ(論文オンライン)small