この合格体験記に記載された内容はすべて執筆当時のものとなっております。現在とは異なるサービス内容も含まれますので、必ず現在の公式webサイトでご確認ください。

試験区分:その他(社会人)

氏名:O.T.さん

東亜大学通信制大学院総合学術研究科 法学専攻 合格

前回1回目に受験した際、答案が全く書けませんでした。

市販の小論文対策本や会社法の本を読んだりしていたのですが、
アウトプットの練習不足だったと思います。
アウトプットの訓練は独学では難しいと思います。
誰かに自分の答案を添削してもらうことが必要だと思いました。

論文オンラインは、
料金も比較的に安く、自分で自由に課題(過去問など)と添削回数を決められ、
ホームページ、YouTubeなどで添削者(石井先生)の顔が見えて安心だったので、
ここに添削を依頼しました。
私は添削を6回依頼しました。

実際の添削では、
石井先生の的確かつ分かりやすい言葉でのアドバイスが
非常に勉強になりました。
先生からの添削メールが楽しみで待ち遠しくなってました。

また、添削とは別に、小論文の書き方について
疑問に思ったことをその都度メールで質問してました。
先生は、何度も私の拙い質問に答えて下さりました。
疑問点を解消することで、安心して試験に臨むことができました。

石井先生、事務の近藤さま、
短い間でしたが大変ご丁寧に対応していただきまして
ありがとうございました。


公式Webサイトはこちらから!

140303ロゴ(論文オンライン)small