宿題ファイル:
















『昇進・昇格試験小論文特訓講座(36720円 通常コース)』へのお申し込みありがとうございました!



■お支払いに「銀行振込」をお選びいただいたお客さま
自動応答メールにて、振込に関する情報をお送りいたします。そちらをご確認の上、ご入金をお願いいたします。


■お支払いに「クレジットカード」をお選びいただいたお客さま
以下のボタンをクリックしてpaypalにてご決済をお願いいたします。




































【先着10名!キャンペーン実施中】本講座を受講の方にシングル添削ポイントを1ポイント(5,400円相当)プレゼント。【くわしくはこちらへ

こんな講座です!

  • 特別区経験者用の小論文に特化した3~6ヶ月間の集中講座!
  • オリジナルテキストで「何を」「どう」書くべきかが分かる!
  • 過去問や予想問題から好きな課題を選んで演習できる!
  • 「職務経歴書」など提出書類の添削も受けられる!
  • 一・二次試験合格者はスカイプによる面接練習も受けられる!
  • コンビニが近くにあれば、スマホだけでも受講できる!

代表、石井秀明の責任指導!

320×250ishii本講座は、論文オンライン代表、石井秀明がすべての指導を責任を持って行います。

論文オンラインの開講は1999年。以来、毎年、公務員試験や昇進昇格試験、社会人入試などの答案を中心に、約1500本の添削指導を行い、数多くの受験生を合格に導いて参りました。

小論文に関する著作も数多く、そのいずれもが版を重ね、今やロングセラーとなっております。

石井秀明の著作群

640x570本紹介

「絶対決める!公務員試験論文・作文」

320x320公務員本(190px)「実践添削例から学ぶ 絶対決める! 公務員試験 論文・作文」(新星出版社)は、石井の手による公務員試験の小論文対策本です。

2004年に出版され、毎年改訂を加えて「わかりやすく、短期間で実力のつく参考書」として好評を博しております。

 

合格者の声

毎回の添削は目からうろこが落ちる状態でした。(文京区内定 A.K.さん)

私は仕事でメールを多用していること、またSNSなどで日常的に自己表現をしているため、なんとなく文章を書くのは得意だと思っていました。

ところが、いざ過去問を解いてみようと思ったものの、ただの1行も書けません。

日常の文章と論文はまったく違うものでした。私は慌てて本屋に走り、いくつかの論文対策本を購入し、論文対策を始めました。

その時、購入した本の中でも、もっともわかりやすく、丁寧な解説があったのが石井先生の著作でした。私はさっそく特別講座の申し込みをしました。

毎回の添削は目からうろこが落ちる状態でした

自分の至らない点を的確に指摘くださり、回を重ねるたびに自分でも見違えるほど文章力が付くようになりました。

また、論文試験合格後はskypeでの模擬面接もしていただきました。この模擬面接も非常に勉強になり、その後の面接試験に大いに役立ちました。

私の合格は、論文オンラインのご指導無くてはたどり着くことができなかったと思います。

これから論文試験に挑む人には、ぜひ丁寧かつわかりやすい論文オンラインのご指導を仰ぐことをお勧めいたします!

 

「特別区経験者」専用のテキストです!

320x320特別区テキスト(190px)このテキストは、「特別区経験者採用」“専用”のテキストです。

このテキストの中には、当講座が培ってきた「特別区経験者採用」枠の小論文試験に関するノウハウがすべてつぎ込まれています。

書き込み式のテキストで演習し、豊富な実践添削例を読むことで、あなたの実力は確実にアップすることでしょう。

このテキストは以下の5つの章に分かれています。

 

第1章:職務経験論文
特別区の職務経験論文とは?
職務経験「棚卸し」シート
職務経験論文作成法 「職務経歴書」編
職務経験論文作成法 「本番の職務経験論文」編

第2章:課題式論文
特別区の「課題式論文」
課題式論文完全作成法
例題1「地域の個性を活かした魅力あるまちづくり」
例題2「行政に問われる説明責任について」
例題3「特別区に求められる子育て支援策について」
例題4「大震災に備えて特別区が果たす役割」
これだけは押さえよう。課題式論文の頻出テーマ
TIPS! その他心にとどめておくべきこと

第3章:面接対策「実践添削例」
面接での留意点
予想質問に答えてみよう
他に準備しておきたいこと

第4章:「実践添削例」
課題No,1 課題式論文①
課題No,2 課題式論文②
課題No,3 課題式論文③
課題No,4 課題式論文⑥

第5章:過去問&予想問題集
職務経験論文 過去問題/予想問題
課題式論文 過去問題/予想問題

過去問&予想問題+「職務経歴書」から4課題、合計8回の添削つき

今回の特訓講座では、過去5年の特別区経験者採用の小論文課題と予想問題の中から4課題を選んでもらい、それを「繰り返し添削」することで合計8回添削を受けてもらいます。本番で提出する「職務経歴書」の添削を受けることもできます。

<受講の流れ>

 

1,お申し込み・お支払い
このページの最下部にあるボタンからお申し込みください。お支払い方法は「クレジットカード」と「銀行振り込み」となります。440×100支払いマーク
2,テキスト到着
ご入金が確認できると、テキストを発送いたします。
 150×178特別区本表紙
3,答案作成
テキスト発送と同時にお送りする「受講の手引き」というメールをご確認の上、テキスト巻末の過去問&予想問題(or職務経歴書)から課題をお選び頂いて答案を作成してください。ワープロによる入力でも原稿用紙への手書きでもかまいません。
320×116ワープロ・手書きアイコン
4,答案提出
答案が完成したら、「メールにファイル添付」か「ファックス」でご提出ください(「郵便」でも可能ですが、タイムラグを考えるとお薦めできません)。
320x116メール・FAXアイコン
※1回の締め日に添削できる本数に限りがありますので、1回の締め日に提出できる答案は1本のみとなりますことをご了承ください。
5,添削返却
こちらに到着した答案は以下のスケジュールにて添削処理され、返却されます。返却はすべてメールにpdfファイルの添付にて行います。
450x220添削返却
※詳しくはお申し込み後お送りする詳しいスケジュールをご覧ください。
6,「繰り返し添削」
4,と5,を1課題あたり「2回」、4課題合計で「8回」繰り返してください。最短で3ヶ月、最長で6ヶ月で添削は終了します。
440×440受講の流れ
7,受講終了
8回の添削が終了した時点でこの講座は受講終了(面接練習の有効期限は1年間)となります。受講終了後は「オーダーメイド通信添削」や各種添削サービスをご利用いただき、最後の最後まで実力を上げていきましょう。(このページの一番下にあるリンクからどうぞ)
 140303ロゴ(論文オンライン)small

 

スカイプによる30分間の「面接練習」付き!

110×112Skypeロゴこの講座の受講生に限り、1次試験合格者に対しては、スカイプを使った面接練習を30分間プレゼントします!(スカイプが使用できない環境にある方は電話にて対応いたします)。

いくら良いことを考えていても効果的に話せなければ意味がありません。

直接、顔を見ながら面接練習することで、話し方や目線の動きまで、細かい部分まで指導します。

 

よくあるご質問と回答

演習は自分のペースで進めて良いのですか?
はい、大丈夫です。ただし添削できる答案の本数に限りがあるため一回の〆日でに提出できる答案は1本のみ、また受講期間は最長6ヶ月ですので、その期間内で演習を計画的に進めてください。
試験まで3ヶ月を切っているのですが申込みはできますか?
いいえ、当講座の演習は最短で3ヶ月かかります。試験まで3ヶ月を切っている方は、論文オンラインのサイトからテキストのみをご購入いただき、添削は通常講座である「オーダーメイド通信添削」をお申し込み下さい
スマホしか持っていないのですが受講できますか?
はい、大丈夫です。答案の提出も添削結果の受け取りもコンビニのコピー機(複合機)からできます。お申し込みの際にお申し出下さい。
家にファックスがないのですが答案はコンビニから送信しても良いですか?
はい、大丈夫です。氏名や連絡先を忘れずに記入してコンビニからファックスして下さい

さぁ、お申し込みは今すぐ!

商品セット内容一覧

320x320特別区テキスト(190px)

  • オリジナルテキスト「必ず受かる社会人・経験者公務員試験小論文 特別区版」
  • 過去問&予想問題 徹底演習4課題(8回添削)受講権利
  • 2・3次試験対策用skype面接練習30分間
  • 「小論文書き方バイブル」ダウンロード版

料金と支払い方法

【36,720円】(税込み)

440支払い方法

 

640×168pix(赤)お申し込みボタン


220×65pix問い合わせボタン

さらに多彩なソリューションは公式Webサイトで!

140303ロゴ(論文オンライン)small

特定商取引法に基づく表記
個人情報保護の方針

投稿日:2018年4月4日 更新日:

Copyright© 論文オンライン公式Webサイト|小論文通信添削講座 , 2024 AllRights Reserved.