小論文の書き方と通信添削講座「論文オンライン」に寄せられた合格体験記とお客さまの声

合格体験記/お客さまの声|論文オンライン

大学受験

どんな問題がでても対応できるような、”技”的なものを教えて頂けたので、とても助かりました(筑波大学第三学群国際総合学類)

投稿日:


この合格体験記に記載された内容はすべて執筆当時のものとなっております。現在とは異なるサービス内容も含まれますので、必ず現在の公式webサイトでご確認ください。

試験区分:大学入試(高校生・浪人生)

氏名:I.Mさん

筑波大学第三学群国際総合学類(推薦) 合格

(1)論文オンラインを知ったきっかけ
推薦受験をしようと決意した時、自分が受ける大学のシステムに合った添削をしていただける講座を探していたところ、インターネットで見つけたのが論文オンラインでした。

(2)答案作成をどのように進めていったか
答案作成は、課題文を読み進めながら答案用紙に気付いたことやポイントなどをメモし、そのメモを元にして答案作成を進めました。
論文オンラインを始めたばかりの時は、時間のことは気にせずとにかく書き切ることだけに集中していましたが、石井先生のアドバイスを参考に、慣れてきたら時間配分にも気を配って書けるようになりました。

(3)添削の良かった点
どんな問題がでても対応できるような、”技”的なものを教えて頂けたので、とても助かりました。
現に、本番でも先生に教えてもらったナンバリングの方法がとても役に立ちました。


公式Webサイトはこちらから!

140303ロゴ(論文オンライン)small



-大学受験

Copyright© 合格体験記/お客さまの声|論文オンライン , 2024 AllRights Reserved.