この合格体験記に記載された内容はすべて執筆当時のものとなっております。現在とは異なるサービス内容も含まれますので、必ず現在の公式webサイトでご確認ください。

試験区分:その他

氏名:U.Hさん

三重県立看護大学感染管理認定看護師 合格

 
私は入試の受験項目に小論文が入っていたため、学生時代以来書いていなかった小論文に取り組まなくてはならなくなりました。

まずは参考書を購入しようと、書店で『必ず受かる小論文・作文の書き方』を手にしたことが論文オンラインを知ったきっかけでした。

本の内容は具体的でわかりやすく、とても参考になりました。そこで、その本のなかで紹介されていた論文オンラインで小論文を学んでみたいと考えたのです。

最初は私の受験する学校が医療分野なので、医療専門の小論文添削サービスを利用することも考えたのですが、専門分野にこだわらず、基本的な文章能力を学ぶのならば、論文オンラインのほうがよいだろうと考えて、論文オンライン選択しました。

初めて答案を作成してみると、ただ知っていることと実際に書くことは違うと実感しました。本当に書いてみてよかったと思いました。

添削は毎回必ずよくなった箇所を示していただけて、次回はより良いものを書こうという気持ちになりました。

また、添削返送をエクスプレスサービスを使って頼んだときも柔軟に対応していただけて、助かりました。

入試に合格できたのは、論文オンラインのサポートのおかげです。私は、入試の半年ほど前からの受講でしたが、もっと前から受講すれば、より文章力がついたのではないかと受講を迷っていた時の自分を叱ってやりたい気持ちです(笑)。

ありがとうございました。


公式Webサイトはこちらから!

140303ロゴ(論文オンライン)small