この合格体験記に記載された内容はすべて執筆当時のものとなっております。現在とは異なるサービス内容も含まれますので、必ず現在の公式webサイトでご確認ください。

試験区分:その他

氏名:U.Sさん

上智社会福祉専門学校児童指導員・社会福祉士科 合格
私の場合、志望校の確定から試験日までの時間的余裕があったので、じっくりと他の添削講座と比較し、 最も信頼の置けそうな論文オンラインと出会い、受講することができました。初めは自分で課題を用意し、答案を大学の就職支援室の先生に見てもらおうと考えていましたが、 やはり小論文を専門とされている方に添削していただいたほうが確実だと思い、申し込みました。

受講してみると、想像した通りの丁寧な添削指導、問い合わせなどへの早い返答、きめ細かな連絡などによって、とてもスムーズに課題を消化していくことができました。

論文オンラインで最も良かった点は、リピート添削なら同じ課題を3回まで添削してもらえるということだと思います。一回目は、自分のその時点での実力以上の答案は書けず、 雑なものでした。問題点を指摘された2回目で、それを修正することで論文としての体裁がいくらか整い、3回目で完成といえるようになったと思います。このプロセスが身についていたためか、 本番では楽に自分の論理を組み立てることができました。

また何か機会があればここにお世話になろうと思うほど、質が高く丁寧な講座でした。ご指導いただいた石井先生、本当にありがとうございました。


公式Webサイトはこちらから!

140303ロゴ(論文オンライン)small