この合格体験記に記載された内容はすべて執筆当時のものとなっております。現在とは異なるサービス内容も含まれますので、必ず現在の公式webサイトでご確認ください。

試験区分:大学入試(高校生・浪人生)

試験区分:渡部理奈さん

天理大学国際文化学部英米語学科(帰国子女特別選抜) 合格
今年、11月に受験を控えていた私ですが、「文章を書く」ということが嫌いで、どのように書けばいいのかもわからず、なかなか小論文の練習を始められずにいました。

しかし、そろそろ書かなくてはいけない、と思い、8月、地元の図書館に行って小論文についての本を借りに行きました。そのときに論文オンラインさんの『必ず受かる小論文・作文の書き方』を見つけ、中身を見てみても、とてもわかりやすく説明してあったので、即借りて帰りました。

そして、本の表紙にHPのアドレスが書いてあったので、HPにアクセスして、そのときに初めて論文オンラインの添削システムを知りました。これなら私にもできると思い、受講の申し込みをしました。

課題を選定してもらっても、何分小論文は苦手だし、アルバイトをしていてなかなか進められずにいました。しかし、9月になって受験まであと2ヶ月しかないので重い腰を上げてやっと取り掛かりました。

やっぱりどういう風に書けばいいか全くわからなかったし、本当に苦痛でした。しかし、石井先生に「わからないことがあればいつでも質問してください。」と言われ、本当にちっぽけなことでも何でも質問して、先生に教えてもらい、なんとか書き上げることができました。添削は4、5日で返ってきて自分の書いた小論文の良い所、直すべき所、他の回答例など、いろんな事を書いてくださって、自分の小論文を書く上での知識も多くなった気がしました。

以前に(他の)サテライト学習を受けたことがあったのですが、そこの小論文講座はどの学部を受験する学生も全員同じ小論文の課題を与えられて、必ずしも自分に合った課題ではなく、添削が郵便だったために返ってくるまでに時間もかかり、添削をしてもらえるのも、1回きりでした。論文オンラインさんは、自分にあった課題を選定してくれて、添削もメールでできるのでとても早いし、添削もリピート添削で3回してくれて、本当に自分の力になった、と感じることが出来ました。 4ヶ月ほどの短い間だったですが、とても勉強になりました。

本当にありがとうございました!!!


公式Webサイトはこちらから!

140303ロゴ(論文オンライン)small