この合格体験記に記載された内容はすべて執筆当時のものとなっております。現在とは異なるサービス内容も含まれますので、必ず現在の公式webサイトでご確認ください。

試験区分:大学入試(高校生・浪人生)

氏名:匿名希望さん

富山大学経済学部経営法学科(推薦) 合格

 

(1)論文オンラインを知ったきっかけ

私は、小論文が苦手でした。私の受験する大学は、日本語の小論文と英語の小論文があったので、日本語でさえ苦手なのに英語はもっと苦手でした。

その時、通信教育で小論文を添削できるサイトを探していました。いろんな小論文の添削サイトを探しました。

しかし、私は論文オンラインが一番いいと思いました。論文オンラインは、自分のペースで自由な時間に小論文を添削していただけるのが一番の魅力でした。
(2)答案作成をどのように進めていったか

私は3課題(日本語2課題、英語1課題)を申し込みしました。受験日から1ヶ月前だったのですぐに小論文を提出しました。

受験日から1ヶ月前になると今までよりも忙しかったので、3課題がちょうどよかったです。
(3)添削の良かった点

添削の良かった点は、たくさんあります。

中でも一番よかったのは、リピート添削なら一つの課題につき3回まで添削をしていただけるところです。一回の添削では、なかなか頭に入りません。 ですが、一つの課題につき3回添削することによって、効果は絶大です。また、問題点を的確に添削していただけるところも本当に良かったです。
(4)その他

今まで小論文を添削していただいて本当にありがとうございます。

小論文は、苦手だったけど石井先生の的確なご指導が一番効果的だったと思います。

受験日は緊張したけど、今まで添削していただいた問題点をしっかりと復習して成果を発揮することができました。

合格したことを石井先生に伝えれたことが本当に良かったです。

これからもよろしくお願いします。


公式Webサイトはこちらから!

140303ロゴ(論文オンライン)small