この合格体験記に記載された内容はすべて執筆当時のものとなっております。現在とは異なるサービス内容も含まれますので、必ず現在の公式webサイトでご確認ください。

試験区分:公務員試験(社会人・経験者)

氏名:K.H.さん

静岡県浜松市行政職員区分、社会人経験者枠 合格

 

(1)今回のサービスを受けようと思ったきっかけ

私が受験した自治体の経験者採用試験は、教養試験、面接、課題論文でした。

上記の他、エントリー時に職務経歴論文の提出がありました。

文章力にはある程度、自信がありましたが、職務経歴論文は初めて書く形態の文章でしたので、評価される方の印象や、自分の表現方法が適切かどうかが判断できませんでした。

また、試験まで2ヶ月程、エントリーまでは3週間と時間が限られており、最短ルートで、最高の論文を作成したいと考えていた所、「論文オンライン」に辿り着きました。

指導内容は、私の要望にマッチしており、その場で受講申し込みに至りました。

(2)サービスをどのように活用したか

私の場合、時間が限られていたので、先生と相談し、添削2回とリライトを受けました。

予め構想を立て、完成形に近い状態で、論文作成してから指導を受けました。

ただ、自分が作成した論文には、まだ、具体性に欠ける部分、曖昧な表現が残っており、伝えたい事が伝えられないもどかしさを抱えていました。

しかし、そのような部分も、しっかり指摘され、そして、わかりやすい説明で添削していただきました。

指導を受けるうちに、私自身の表現力も向上していることが、実感できました。

また、最後に受けたリライトサービスは痒い所に手が届く指導で、抱いていたモヤモヤがさらに解消され、より論文内容の充実度が増し、最終的に満足のいく仕上がりになりました。

リライトで受けたテクニックは、課題論文や、面接にも応用できると感じ、多くの場面で活用させて頂きました。

(3)サービスの良かった点
通常サービスでも非常にスピーディーですが、私のように時間の無い方でも、納期に関して親身に相談に乗っていただける所が良かったです。

また、添削以外にも、他の自治体の過去問情報や、面接対策なども相談できたので、試験情報があまり開示をされていない自治体を受験した自分にとっては、参考になり助かりました。

添削精度の高さはさることながら、先生の人柄の良さと情熱も添削を通じて感じられ、利用して本当に良かったと感じております。


公式Webサイトはこちらから!

140303ロゴ(論文オンライン)small