この合格体験記に記載された内容はすべて執筆当時のものとなっております。現在とは異なるサービス内容も含まれますので、必ず現在の公式webサイトでご確認ください。

試験区分:大学入試(高校生・浪人生)

氏名:T.Yさん

北九州市立大学文学部人間関係学科 合格

 

合格体験記について
(1)論文オンラインを知ったきっかけ
インターネットでした。検索やQ&Aサイトで小論文対策のオンラインサービスを行っているサイトを探して、添削サンプルを見て、実績や料金を比較したりして、一番いいと思ったので論文オンラインに決めさせていただきました。問い合わせにも迅速な対応を取っていただき、早く申し込みをすることができました。

(2)答案作成をどのように進めていったか
論文オンライン上にある、小論文の学ぶ「小論文Web講座」をじっくりと読んだ上で答案に取り掛かりました。以前小論文の勉強をしていた時に、目を通したことはありましたが、改めてじっくりと読むとまさに目から鱗でした。例文が使用されていて、とてもわかりやすかったです。答案は自分の力だけを使い時間厳守で作成しました。

(3)添削の良かった点
添削がとても早かったです。アドバイスを解りやすく書いていただき「なるほど、こうかけばいいのか」と納得させていただきました。次はこう書こう、と思うことができました。また、シングル添削だったのですが、自分で書き直しをした際、もう一度アドバイスを読みなおし確認すると、より理解することができました。添削された自分の小論文を読み、とてもやる気が沸きました。

(4)その他
私は試験の時ホテルに持って行き、前日に確認することができました。試験の最中も思い出し、落ち着いて解くことができました。
また、試験までに日があまりなく、申し込みを迷っていたのですが、FAQにあった「過去には、試験まであと3日というケースもございました」という文に後押ししていただきました。
価格のほうも良心的で、安心して頼むことができました。
例年よりも高い倍率の中、合格できたのは石井先生及び論文オンラインに携わっている皆々様のおかげだと思っております。
本当にありがとうございました!


公式Webサイトはこちらから!

140303ロゴ(論文オンライン)small