この合格体験記に記載された内容はすべて執筆当時のものとなっております。現在とは異なるサービス内容も含まれますので、必ず現在の公式webサイトでご確認ください。

試験区分:大学入試(高校生・浪人生)

氏名:U.Kさん

新潟大学法学部 合格
私の場合、高3の7月まで部活に明け暮れる生活を送っており、本格的な受験勉強を始めたのは夏休みからでした。その段階で小論文の対策は全くのゼロであり、 少しあせりを感じていました。そのため、基礎から自分のペースで指導して下さるところを探した結果、論文オンラインに申し込みました。

はじめのうちは自分の原稿は先生の添削で真っ赤でしたが、回を重ねるごとに添削も減り、次第に説得力のある文章を書けるようになりました。それは、論文オンラインで教わることにより、 小論文に必要な幅広い知識を得ることができたからだと思います。

小論文は”型”だと言う人もいますが、最も重要なのは自分の主張の裏付けとなる知識や考え方をどれだけ知っているかであり、私はその多くを論文オンラインで学びました。いつでも質問できるので、 自分の意見について先生とじっくり討論することができるし、なによりその人の志望校に応じた対策を立てて下さったので、とても助かりました。

受験科目に小論文を考えている人は論文オンラインに入塾すればきっと合格の近道になると思います。

 


公式Webサイトはこちらから!

140303ロゴ(論文オンライン)small