この合格体験記に記載された内容はすべて執筆当時のものとなっております。現在とは異なるサービス内容も含まれますので、必ず現在の公式webサイトでご確認ください。

試験区分:大学入試(高校生・浪人生)

氏名:匿名希望さん

大阪教育大学日本アジア言語文化学科 合格

 

後期の勉強をしなければいけないことは身にしみて感じていたが、学校の試験とかさなっていたこと、 そしてなによりも小論文を書いたことがない私にとっては小論文などどうやってとっついていいかわからなかったこと、これらのために前期試験が終わったあとは5日ほどなにをするともなく過ぎてしまった。

どうにかしなければいけない、そう思いインターネットで検索をかけてみた。そこで見つけたのが、「論文オンライン」だった。後期試験1週間前。無理を承知でお願いしてみた。すると快く、 シングル添削を中心に受講のスケジュールを立ててくださったのだ。初めて書いた小論文は問題の意味すらわからなく、自分の文章も支離滅裂。。。 だが、1回添削していただくと、小論文の要領がわかり、なんとなく形になったように思う。どんなに下手な文章でも決してけなすことなく、懇切丁寧に指導してくださった。

質問にも適宜答えてもらい非常に役立ったことも多い。1回添削を終えるごとにある程度いろいろな問題に応用できるコツが自分のものになったような気がする。

「こんな短期間で大丈夫なのかなぁ」なんて最初は思っていたけど、小論は何よりも書いてみることが大事だということがわかった。ありがとうございました。


公式Webサイトはこちらから!

140303ロゴ(論文オンライン)small